心のお悩み解決ブログ

2013年5月24日 金曜日

書いたりしゃべったり

2日間、ブログをさぼってしまいました。
このところ、夜にイレギュラーなことがあって、
何となく落ち着かなかったものですから。

先日、仕事に行くのに、携帯電話も家の鍵も忘れていってしまったことがありました。
水曜日で、午前中が仕事、午後はプライベートに楽しみの時間なのですが、
どうせ帰るころには誰かいるだろう、と思って、鍵は割り切れたのですが、
携帯は...

私の場合、携帯電話は電話の機能はほとんど使用せず、
インターネット閲覧の機械になっています。
ブログの更新、フェイスブックの確認、その他もろもろ、携帯電話がスマホになってから、
本当にいろいろなことがやりやすくなりました。

私の場合、気分転換にものを書いたりすることが多いです。
いろいろ考えていることを外に出すことで、
なんだかすっきりしたり、大丈夫、って思えるようになったり。
人見知りなので、しゃべるのは緊張してしまうのですが、
書いたりするのは好きなんです。

でも、人によってはしゃべった方が気分転換になることもありますよね。
いずれにしても、体の中にたまっていたいらないものを、
うまく外に吐き出すようにしていければいいんじゃないかと思います。
外に表現して出す、というのが大事。
そうすることで、ストレスをためすぎないでいられると思います。

書いたり、しゃべったり、物を作ったり、壊したり、
歌を歌ったり、楽器の演奏をしたり、
とにかく自分を外に出しましょう。
いい気分転換になると思いますよ。

投稿者 メグ・マグノリアクリニック

新着情報

一覧を見る

2014/10/17
2014/10/07
2014/8/7

夏休みのお知らせ 8月24日~27日を夏休みとさせていただきます。 お盆の時期は通常通りの診療となります。 よろしくお願いいたします。

2014/08/07

アクセス


大きな地図で見る

〒178-0062
東京都練馬区大泉町1-54-15

お問い合わせ 詳しくはこちら