心のお悩み解決ブログ

2013年4月 4日 木曜日

相談だけでも?

こんにちは!田中です。
今日はいい天気ですね。
やっぱり、天気のいい日は気持ちがいいです。
いい天気の時には、できるだけ外に出て、お日様と仲良くしたいですね。

心療内科に受診する、って、結構勇気がいるのではないでしょうか。
「こんなことで、病院にかかっていいのだろうか?」
と、悩んだりしていませんか?

悩む必要はないと思います。とりあえず、受診してみることです。

以前、「自分は病気というほど何も症状はないんだけど、すごくショックなことがあったから
話を聞いていただくだけでもいいですか?」
というお問合せがありました。

当然大丈夫です。
お話を伺わせていただきながら、今後の対応について相談いたします。
その時点で薬を飲んだほうがいい場合はお薬を処方しますし、
いらないと思われる場合は、困ったことがあればまた受診していただき、
それから対応を考えます。
受診されたから即治療、というわけではありませんし、
治療に同意していただけない場合、無理やり治療をすることはしませんし、
ご納得いただけるまで治療は保留です。

悩みが原因の症状は、悩みを外に出すだけでなおってしまうこともあります。
ですから、無理に治療を受けなくても大丈夫なんです。
治療が怖いなら、一度相談においでいただければ、と思います。



投稿者 メグ・マグノリアクリニック

新着情報

一覧を見る

2014/10/17
2014/10/07
2014/8/7

夏休みのお知らせ 8月24日~27日を夏休みとさせていただきます。 お盆の時期は通常通りの診療となります。 よろしくお願いいたします。

2014/08/07

アクセス


大きな地図で見る

〒178-0062
東京都練馬区大泉町1-54-15

お問い合わせ 詳しくはこちら