心のお悩み解決ブログ

2013年4月30日 火曜日

ゴールデンウィーク

皆様、いかがお過ごしですか?
私は、ゴールデンウィーク前半は久しぶりに日中はのんびり、家で過ごしておりました。
まあ、長女が部活があったりして、朝は早く起きなきゃいけないし、
お弁当も作らなきゃいけない、ということもあって、
生活リズムそのものは強制的に守らされていましたが。

お休みになると、生活リズムが乱れがちですね。
ま、いいか、と思ってしまうと、どうしても朝寝坊になったり夜更かしになったり。
そのように生活リズムが乱れるのも、健康維持のためにはよろしくないそうです。

お休みであっても基本の生活リズムは守った方が、
疲れをあとに残さないでいられると思います。
とはいっても、お休みですもの。ゆっくりしたいですよね。

ゆっくりするのも気分転換ですが、
思い切り普段と違う活動をするのも気分転換。
どちらがお勧め、ということもありませんが、
普段と違うことをしてみると、世の中がまた違って見えると思います。
やる気が起きなくても、普段と違うことをするだけで、
またやる気が出てくるかもしれません。

ゴールデンウィーク、まだ後半が残っています。
お休みの方、そうでない方様々でしょうが、
お休みであれば、普段とは違う行動に出ても楽しいと思います。
ぜひ、一度お試しくださいね。

ただし、くれぐれも悪い道には入らないでくださいねcoldsweats01

投稿者 メグ・マグノリアクリニック

新着情報

一覧を見る

2014/10/17
2014/10/07
2014/8/7

夏休みのお知らせ 8月24日~27日を夏休みとさせていただきます。 お盆の時期は通常通りの診療となります。 よろしくお願いいたします。

2014/08/07

アクセス


大きな地図で見る

〒178-0062
東京都練馬区大泉町1-54-15

お問い合わせ 詳しくはこちら