心のお悩み解決ブログ

2013年4月22日 月曜日

問合せ

こちらの方のHPからのお問い合わせを、
このところ少しずついただいています。
ありがとうございます。

とりあえず、心配なこと、疑問に思っていること、
不安なことなど、心にしまっていると心が重くなってしまうことも多いので、
少しでも吐き出せるといいと思います。
心配、不安があったら、遠慮なさらずメールください。
解決のお手伝いができましたら、とてもうれしいです。

しかし、便利な世の中になりましたよね。
以前は問い合わせるのは当然お電話、ということになりましたが、
今の世の中、メールで問い合わせも当たり前になってきました。
メールで問い合わせると、場合によってはすぐにお返事をもらえないこともありますが、
私のような電話嫌いには、その方が助かります。

ただし、書き言葉ですと誤解を相手に与えてしまうこともあります。
細かいニュアンスをお伝えできないこともあります。
なかなか難しいところもあります。
ですから、メールはとりあえずの手段だと思っています。

メールでカウンセリングも考えましたが、結構難しいかな、と思うところも。
ただし、メールでもなんでも、不安なこととか、抱えているストレスとかを吐き出せるほうがいいので、
とりあえず出していただけると良いと思います。
ただ、ちゃんと治療をご希望なら、カウンセリングのみであったとしても、
直接お目にかかってお話しさせていただきたいと思います。
そのほうが、誤解や行き違いが少ないのではないかと思います。

しかし、心配事があればとりあえず問合せメールをいただけましたら幸いです。
一緒に解決できることを願っています。

投稿者 メグ・マグノリアクリニック

新着情報

一覧を見る

2014/10/17
2014/10/07
2014/8/7

夏休みのお知らせ 8月24日~27日を夏休みとさせていただきます。 お盆の時期は通常通りの診療となります。 よろしくお願いいたします。

アクセス


大きな地図で見る

〒178-0062
東京都練馬区大泉町1-54-15

お問い合わせ 詳しくはこちら