心のお悩み解決ブログ

2013年4月 2日 火曜日

はじめまして!

メグ・マグノリアクリニック 院長の田中です
メグ・マグノリアクリニックは、体の不調・心の不調で悩む、すべての方のためのクリニックです。
基本は内科で、当然生活習慣病から風邪まで、当院で対応できるものは対応し、
そうでない場合は、近隣の大きな病院への紹介をさせていただいております。

心療内科やっているのに、精神科じゃないの?と、疑問をお持ちの方も多いと思います。

心療内科とは、心の悩み、ストレス等によって、体に不調なところが出ているとき、
体の不調を治療してもなかなかよくならない、
調子が悪いのが持続したり、繰り返したりする。
そんな時に、体の治療をすると同時に、心の調子も整えてあげるための内科です。

胃が痛いとき、食欲がないとき、
結構仕事や日常生活でストレスを感じていることがありませんか?
そんな時、胃の治療をしても、なかなかよくならないことがあります。
胃の治療と同時に、日常生活や仕事のストレスを解消しないと、
結局は治らない、再発を繰り返すことになるのです。

喘息や、頭痛、風邪症状も、これに当てはまることがあります。

身体の調子が思わしくない場合、
一度ご相談ください。
皆さんが、いつも健康で、元気でいられるお手伝いをさせていただきたいと思います。

投稿者 メグ・マグノリアクリニック

新着情報

一覧を見る

2014/10/17
2014/10/07
2014/8/7

夏休みのお知らせ 8月24日~27日を夏休みとさせていただきます。 お盆の時期は通常通りの診療となります。 よろしくお願いいたします。

2014/08/07

アクセス


大きな地図で見る

〒178-0062
東京都練馬区大泉町1-54-15

お問い合わせ 詳しくはこちら